雪降って地固まる

Dota 2に関する内容を中心に扱います

花の金曜日

f:id:d2yukidaruman:20150717180216p:plain

1戦目

WRと一緒にDire Offレーンへ。普通に勝利

2戦目

またしてもWRと一緒にRadi Offレーンへ。WR流行ってる。どうやらVHでPick率が1位みたい。ちなみにNormalでは「Pick Carry」って言われたらどういうわけかPAを選ぶ人がやたら多いと思ってたんだけど、Pick率がPudgeに次いで2位だった。3位は未だにSniper

ShakerにDream coil避けさせてもらった。commend

f:id:d2yukidaruman:20150717094212p:plain

Rune戦でMeleeの敵が固まってくれるとすごく嬉しい。この後SFが来てくれて敵は3人とも死んだ。

f:id:d2yukidaruman:20150717094026p:plain

322言われますわ…

あのPickでよく賭けれるAM。敵の1st, 2nd, 3rd pickがPuck(勝率ワースト5位)、AM、アルケミ(勝率ワースト4位)の順番だったのでこの時点で勝利を確信。

昔は普通にPuckにぼこぼこにされたけど、最近はあんまり脅威ではないよね。

3戦目

味方のFirst Pickがme mid Tinkerで全員から不安がられる中、「Watch me」と言い安心させようとした。見てたけどさあ…。さっきのShakerが再び味方に来て、Doom Jungleしてた。

Offlane Soloの対面はJugとCKで、Jugは回転切りをlv8まで取らなかったのでそんなに苦労せず、jugから1killもできたが。

ぐるぐるしながらDemineするか、BKBを買えばもっと早く終わったんだけど…。

f:id:d2yukidaruman:20150717105448p:plain

隠居掘りかよw

f:id:d2yukidaruman:20150717105335p:plain

タワー下に必要以上の地雷を置いて、味方にDon't pushというようなTechiesは(たとえ2kであったとしても)通用しないと思う。

4戦目

f:id:d2yukidaruman:20150717120450p:plain

今までの試合でAMがいたから勝った、という試合は初めてだ。敵のUrsaにうまく刺さった。ちょっと強引にだけどRampageしてた。

この敵のUrsaに、俺は20時間ぐらい前Linaでぼこぼこにやられてたみたい。

(5戦目?)

さっきすごくいい仕事をしたCMが再び同じチームに。 Tusk好きの「Walrus」って名前の人に「お前のTuskアナウンサーと俺のAxeアナウンサー交換しない?」って言われたから「俺の方がTusk好きだと思うぜ」って言ったら「俺の名前を見てもそう思うか?」って言われたw

->Safe to Leave。Random NagaからFB奪っただけにちょっと残念。

レーンパートナーのAxeがレーンカットどうしてもしたがってt2とt3の間でレーンカットしてたけど、Naga相手なら普通にレーンにでた方が強いと思う。

5戦目

Walrusさんと決着をつけることに。自チーム最高MMRがLeshを選んでくれてEZ game…と思いきや、そんな簡単にはいかなかった。 50分近く試合が伸びてしまった。 最初は、このLeshrac、Fountain auraでBottle補給できるの知ってるからやるじゃん、って思ってたけど…

またしても途中1人が5分以上DCしてしまった。うーん、必ず1人落ちるなあ…(最後には戻ってきたけど)

f:id:d2yukidaruman:20150717132621p:plain

MoM PA。見た目はすごいきれい

Phoenixがセプターを早期に購入して、手こずられた。確かにEarly gameではPhoenixの卵を壊すのはなかなか難しく、簡易Aegisのように使えるかもしれない。買うとしても、Lateゲーでは売ったほうがいいかもしれない。

みんなUndyingの墓は散々見てきたから、「壊せなかったら逃げろ」ってのがわかってるみたいだけど、「aim phoenix PINGPINGPING」→ドーン→トリプルキルってのはやめてほしい。もうちょっとPhoenixを恐れたほうがいい。

wdに「no heal? PINGPINGPING」って言われたんだけど、こっちがいいたいw WDの回復は序盤からなかなか便利だと思うんだけど。

6戦目

f:id:d2yukidaruman:20150717172554p:plain

味方にDazzle Pickerを引けたら勝利を確信するよね。死にそうなところを何度も助けてもらったおかげで、一度も死なずに済んだ。敵にSvenとBSがいる状況で、Carry plsといわれて味方がAMをPickしたけど、なんなく勝てた。commend dazzle

7戦目

味方にClinkz、敵にBHとSlardarがいる状況でLast Pickに味方がRikiを選ぶ。何とかレートゲーの末勝てた。


f:id:d2yukidaruman:20150717180103p:plain

金曜日は勝率が66%ある。やっぱり金曜日っていいよね。

Solo MMR 3067→3192