雪降って地固まる

Dota 2に関する内容を中心に扱います

待望の6.85が公開! パッチノートを読んだ感想

待ちに待った6.85がついに来た!Rankedに精を出します。

f:id:d2yukidaruman:20150925095421p:plain

Osaka, Japanという都道府県レベルのチャットが追加されてます。この記事の執筆時点で既に23人が参加しています。普通に退室することができるので、退室しておきました。試しにSeattleのチャットに入ったら450人程度参加者がいて会話が流れていました。

f:id:d2yukidaruman:20150925101423p:plain

パッと見たところ京都や北海道などを除く都道府県に各1つずつのチャンネルが割り当てられているようです(Maizuruチャンネルに人いるのかな…w)。

多くのヒーローがBuff・Nerfされましたが、個人的には6.84で強いと言われていたヒーローのNerfは少し足りないような気もします(6.84でTrollが完全に消え去ったレベルのNerfが必要だと思ってたんですが…)。

Slark自体直接の変更はありませんが、Mantaのマナコストが165から125になったことでSlarkを含む多くのヒーローでSnYと同様にMantaが選ばれる機会が増えそうです(個人的にはSlarkにManta買うの大好きです)。

地味にSlardarが

  • Sprint now provides phased movement
  • Sprint cooldown reduced from 23 to 17
  • Sprint duration reduced from 16 to 12

とBuffされているので、Slardarは6.84時点でも勝率が54%近いヒーローであるので、しばらくはPubで強いヒーローで居続けそうな気がします。

Legion Commanderも、

  • Base damage increased by 4
  • Overwhelming Odds cooldown reduced from 18 to 15
  • Press The Attack cast time reduced from 0.3 to 0.2
  • Fixed Legion Commander sometimes auto-attacking nearby units after Duel ends instead of continuing to attack the dueled target

というBuffによってなかなか強くなったと思います。

AntimageがNerfされてくれると勝手に期待していましたが、いくつか目立っていたIntヒーローがNerfされる中でPickされる機会が減っていくのであれば、嬉しいですけどね…。

Spectreは Desolate now works on non-hero units if they are alone との変更により非ヒーローユニットにもDesolateが働くようになるそうですが、

June 24, 2011 Patch Desolate no longer works on creeps.

4年ぶりにクリープにも適用されるということでしょうか。Farmがはかどりそうです。

ここでは量が多くなってしまうため全てを書くことはできませんので、詳細な情報はパッチノートをお読みください。Dota 2 - Gameplay Update 6.84