雪降って地固まる

Dota 2に関する内容を中心に扱います

ShopでEdgeと検索するとShadow BladeとSilver Edgeが同時に表示される

f:id:d2yukidaruman:20151024194139p:plain

"Edge"とショップで検索してShadow BladeがLothar's Edgeと呼ばれていたからみたいです。

Lotharと呼ばれているのを時々見たことがあったので、なるほどと思いました(ヒーロー名に比べてアイテム名は古い名前で呼ぶ人が少ないので)。


追記: より良い解決策を発見したのでそちらを参照ください

arekorebibouroku.hateblo.jp

ebifly.hatenablog.com

記事の投稿/下書き保存をするタイミングで、真っ白な画面に400 Bad Requestとだけ表示されて、いくつかの記事が投稿出来ない状態が続いて長い間困っていたのですが、原因は本文中に含まれるRedditのURLにあったようです。400 Bad Requestと表示するだけで無く、何が原因で投稿出来ないのかわかりやすいエラーメッセージを出してくれていれば困ることがなかったのに…。

少し試した結果、reddit.comという文字列ではエラーが起きないようです。おそらく、/https?:\/\/(?:www\.)?reddit.com\//という文字列が含まれているとエラーが起こるのかと思われます。

RedditのURLを投稿するときはgoo.glを使って、この問題(おそらくスパムフィルタが原因)を回避するようにしています…。

もしはてなブログで400 Bad Requestエラーが表示されて困っている場合は、Redditやその他のWebサイトのURLが原因で可能性があるので、記事中に含まれるURLを順番に取り除いていってどのURLがエラーを起こしているのか調べる必要がありそうです。


関係はあまりありませんが、Reddit側にもはてなブログドメイン(hatenablog.com)がスパム扱いで投稿できないんだけど - r/newsokurという問題がある(あった)みたいです。