雪降って地固まる

Dota 2に関する内容を中心に扱います

D2Bowieの解説動画がすごい

D2Bowie氏は、プロシーンで特に活躍しているメタヒーローを中心に、トッププレイヤーが場面ごとにどのように判断しながらプレイしているかをわかりやすく解説する実践的な動画を、週に3~5本という高い頻度で投稿しています


5日前に話題になったRedditのPostでも言われていましたが、プロの試合から学ぶためにはプレイヤー視点でリプレイを見る必要があります

しかしながら、実際のリプレイから学ぼうと思っても、実際の試合では何も起きない時間が長く、集中するのはなかなか大変です。D2Bowie氏の動画の長さは5分~15分と長すぎず、内容はとても濃く集中が途切れにくいので、D2Bowie氏の動画はプロから学ぶ上で非常に役に立ちます

Dotaでうまくなりたいと考えているプレイヤーは例外なく氏のYoutubeチャンネルをSubscribeすべきと言い切れます

動画の例