雪降って地固まる

Dota 2に関する内容を中心に扱います

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Solo Rankedという修行

1戦目 5 meleesで俺はBSをしていた。味方のLast pick Alchemistを阻止することができた。こっちが5 meleesの状態で敵のラストピックはもちろんTechies(同時に敵は5 rangedでもあった)。 でも勝てた。Techies、一回もプレイしたことがなかったんだと思う。無…

BS強い

3戦目は敵にBSがいたためSpirit Breakerをピック。 毎試合のように味方にAMが来るんだけど、AMをピックする味方がいると昔のAM=負け時代を思い出して結構ヒヤヒヤする。まぁAlchemistよりはマシ。 BSがいるとBSがいるチームが勝つにしても負けるにしても前…

commend pudge

今日はRankedを1戦、Unrankedを4戦(フレンド1人と)した。 1戦目(ranked) CarryたちにBKB買って欲しかった。Omniが無料のBKBとか思っちゃダメ 2戦目 Compendium challenge「Voidで試合に勝利する」を達成するため。Free farmでそのまま勝利 3戦目 10 heroes c…

花の金曜日

1戦目 WRと一緒にDire Offレーンへ。普通に勝利 2戦目 またしてもWRと一緒にRadi Offレーンへ。WR流行ってる。どうやらVHでPick率が1位みたい。ちなみにNormalでは「Pick Carry」って言われたらどういうわけかPAを選ぶ人がやたら多いと思ってたんだけど、Pic…

脳死MoM vs 脳死HotD

vs Mask of Madness。刺されば非常に強いアイテムで、お手軽で安定したDPS増加を見込めるアイテムと言えるだろう。 しかし、脳死で買うならActive効果を使わない脳死HotDの方がまだマシ。 MoMを買うべき状況としては、 BKBを使用する前提でSvenなどのMelee H…

ez undying, ...ez life?

1試合目、2試合目 いつも通りの試合。 3試合目 たとえ4800ゴールド払ったとしても、Challengeの最後のWard 1本は売ってくれそうにない。残念(この直後の試合で達成したのでよしとしよう。) Daedalusが強いというのならわかるけど、noobはなぜCrystalysがそ…

3k到達

一時不調に陥ったので、Undyingを15連続でFirst pickしてみた。11勝4敗。 UndyingをFirst pickすると、かなり高い割合で敵は即座にEarthshakerをPickするが、EarthshakerがUndyingの有効なCounterになるとは思えない。 大抵の味方の失敗じゃ負けない。さすが…

このブログについて

このブログでは、主にDotaのことについて書きます。 ブログ開始時のMMR Solo MMR 2917, Party MMR 3152 Calibration後の最初のSolo MMRは2230(2015年3月22日)でした。偶然にも、初めてDotaをプレイしたのは2014年3月22日で、最初のSolo MMRは逆から読めば032…