雪降って地固まる

Dota 2に関する内容を中心に扱います

commend pudge

今日はRankedを1戦、Unrankedを4戦(フレンド1人と)した。

f:id:d2yukidaruman:20150720192225p:plain

1戦目(ranked)

CarryたちにBKB買って欲しかった。Omniが無料のBKBとか思っちゃダメ

2戦目

Compendium challenge「Voidで試合に勝利する」を達成するため。Free farmでそのまま勝利

3戦目

10 heroes challengeと、Compendium challenge「敵ヒーローに対して1000ダメージを1秒以内に与える」を同時に満たせそうなのがGyroかなと思ったのでGyroをPickするが負ける

4戦目

Compendium challenge「TechiesのSuicideで1キル」

DireのOffに行ったら、対面はGyro solo。そういえばさっきの試合Radi botでGyro soloで、しかも対面はTechiesとAMだったなぁなんて思い出しながらも

f:id:d2yukidaruman:20150720190936p:plain

メインの地雷(サイドショップ近く)をごまかすため敵が見えるように地雷を置いたら踏んで、その後1 hitでキル。(Soloレーンだから対面がTechiesでもSentryを買わないと思って。)

f:id:d2yukidaruman:20150720191248p:plain

そしたら敵が4人DCして、このままじゃ「Suicideで1キル」のChallengeを達成できないかなと思ってたから、チームチャットで「チャレンジのためにSuicideしてもいいか?」って聞いてみたら、Pudgeが泉にBlink inして俺をHookで入れてくれた。pudgeをCommendedした。素適なPudgeでした。

でもよく考えたら全部アイテム売ってDagger買うなりGhost scepter買うなりできたなあとも思いつつ…

5戦目

敵にAM・Jug・Weaverといたので、Blood seekerをピック。「敵ヒーローに対して1000ダメージを1秒以内に与える」チャレンジは無理だろな…と思いつつ…

WeaverがUltを受けている状態でTime lapseを使用し、試合終了間際に偶然達成できた。

BS farm早いしレーニングからなかなか強い。