雪降って地固まる

Dota 2に関する内容を中心に扱います

ヒーローデモにダミーターゲットが追加

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-createhero npc_dota_target_dummy enemyでチートが有効なロビーでは召還することが可能です(ヒーロー名・アイテム名は略してもいいので-createhero tar enemyまで名前を省略することができます)。

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2016年7月4日時点では、次の3つのデータがダミーターゲットの真下に表示されます。

  • Total Damage(※5秒間攻撃が無ければ数値が0にリセットされる)
  • DPS(Total Damage/召喚されてからの時間)
  • Last Hit(最後に受けたダメージの大きさ)

条件を変えてからDPSを測りたい場合には、数値がリセットされるまで待つ必要があります。

ダミーターゲットの役割を考えれば仕方が無いかも知れませんが、以下のような注意点があります。

  • Creep-hero扱いであること
    • Slarkで無限にAgiを吸うというようなことができない
  • ダミーターゲットを移動・回転させることはできない
    • スポーン時には右を向き続けていて、Backstabの判定も存在する
    • Force Staffで移動しない
      • 代わりに移動中の光のエフェクトが消えなくなる
    • BatriderのLassoでも移動しない(通常Lassoが切れる距離まで移動してもLassoが切れずに伸び続ける)
    • 瞬間的に位置を移動させるスキル、例としてSwapやReality Riftなどでは移動する