ヒーローデモにダミーターゲットが追加
-createhero npc_dota_target_dummy enemy
でチートが有効なロビーでは召還することが可能です(ヒーロー名・アイテム名は略してもいいので-createhero tar enemy
まで名前を省略することができます)。
2016年7月4日時点では、次の3つのデータがダミーターゲットの真下に表示されます。
- Total Damage(※5秒間攻撃が無ければ数値が0にリセットされる)
- DPS(Total Damage/召喚されてからの時間)
- Last Hit(最後に受けたダメージの大きさ)
条件を変えてからDPSを測りたい場合には、数値がリセットされるまで待つ必要があります。
ダミーターゲットの役割を考えれば仕方が無いかも知れませんが、以下のような注意点があります。
- Creep-hero扱いであること
- Slarkで無限にAgiを吸うというようなことができない
- ダミーターゲットを移動・回転させることはできない
- スポーン時には右を向き続けていて、Backstabの判定も存在する
- Force Staffで移動しない
- 代わりに移動中の光のエフェクトが消えなくなる
- BatriderのLassoでも移動しない(通常Lassoが切れる距離まで移動してもLassoが切れずに伸び続ける)
- 瞬間的に位置を移動させるスキル、例としてSwapやReality Riftなどでは移動する